お勧めのメンズファッション! トレンドを逃さずビシッと決めよう!

Processed with VSCO with f2 preset

梅雨を抜けた先には夏! 夏服コーディネイトで楽しもう!

すっかり梅雨に突入し、毎日不快指数が高いですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
「全然へっちゃら!」と言う方もいらっしゃれば、「もうしんどい……」と言う方もいらっしゃるでしょう。
ですが、この時期を抜けると楽しいことが待っています。

それは……夏です!
海や花火大会、肝試しなども良いかもしれませんね。
夏は毎年やってきますが、今年の夏は一度しかありません!

そこで、今回は皆さんが夏をより素敵に過ごす為のお手伝いが出来たらと思っています。
具体的には学生さんや社会人の方に向けて、トレンドを取り入れたお勧めの夏ファッションをご紹介します!

どうせ同じことをするなら、ファッションもバッチリ決まっている方が良いですよね!
もしかしたら、気になる女の子とお近付きになれるチャンスが訪れるかもしれませんよ?

それはさておくにしても、男子たる者、身だしなみには常に気を配っておくべきです。
と言うことで、早速本題に入りたいと思います!

シンプルな中に爽やかなポイントを取り入れよう!

夏のファッションはその季節柄、ボトムスとトップスの2点など、シンプルなコーディネイトになりがちです。

それはそれで悪くないのですが、ライバルと差を付けたいならもう一歩先を進みましょう!
爽やかなカジュアルシャツを羽織ったり、ネックレスやサングラス、メンズ財布などの小物を身に付けるだけでも印象がガラッと変わります。

このとき注意が必要なのは、夏だからと言って薄着であれば良いと言う訳ではありません。
極端に露出が多いファッションは、女性にとってあまり好ましいモノではないようです。

反対に、かっちりとかしこまったようなファッションも同じように敬遠されがちなので、あくまでもさり気なく! 自然体で! サラリと着こなしましょう。

女性は男性の夏ファッションに、奇抜さではなく爽やかさを求めています。
シンプルで涼しげな、それでいてポイントも押さえているコーディネイトを心がければ完璧です!

くるぶし丈のパンツは押さえるべし!

くるぶし丈のパンツは去年から徐々に人気が出ていましたが、今年になって更に勢いを増しています!
ショートパンツなどに比べて子供っぽく見えず、フォーマルからカジュアルまで、どんなファッションもどんと来いな1枚です。

今回はその中でも特に人気のある、3種類のパンツを取り上げたいと思います。
まずはジョガーパンツ。
ジョガーパンツはゴムなどで裾を絞っており、足元がすっきりして見えるパンツのことです。
細身なシルエットで、カジュアルなのに大人っぽく見えるんです。

次はアンクルパンツです。
読んで字のごとく、まさにくるぶし(アンクル)丈のパンツです。
フルレングスより少し短い9分丈で、春から秋まで長いシーズンで使えます。

もう一つは、定番のクロップドパンツです。
本来、短い丈のパンツは女性受けが悪いですが、膝丈か膝下くらいまでならOKのようです。
子供っぽく見えないように注意しながら、上手に着こなしましょう!

夏ファッションだって足元は大事!

夏ファッションは、何も考えなければ足元がおろそかになりがちです。
安易に適当なサンダルなどを選んでしまうと、ただでさえカジュアルな印象が強い夏のコーディネイトがより一層カジュアルに見えてしまいます。

そこでお勧めしたいのが、キャンバスシューズやバブーシュです。
キャンバスシューズはカジュアルとドレスを絶妙なバランスで兼ね備えており、それでいて気軽に履けると言う利点もあります。

デザインもシンプルな物が多く、夏のコーディネイトにはぴったりだと言えるでしょう。
もう一つのバブーシュですが、キャンバスシューズ以上に大人っぽい印象を与えます。
こちらもデザインがシンプルで、夏ファッションにとても合わせやすいです。

デニムなどとも相性が良く、どんなスタイルにもマッチするので、一足持っていると非常に便利なアイテムです。

絶対手に入れよう! 今年のトレンドはこれ!

ファッションを志す者として、トレンドは必ず押さえておきたいですよね!
毎年様々なトレンドが登場しますが、今年のトレンドはいったい何でしょうか?

それは……ビッグシルエットTシャツとスポーツサンダルです!
ビッグシルエットTシャツは、1980年代のファッションスタイルをリバイバルした物です。
特に工夫しなくても容易にYラインシルエットを手に入れることが出来、シンプルなデザインは夏のコーディネイトに最適です。

さて、スポーツサンダルですが、これは単なるサンダルとは違います。
カジュアルになり過ぎることもなく、それでいてサンダルのシンプルさはまさに『夏』! と言いた雰囲気を演出します。

トップスとボトムの組み合わせがカジュアルになりがちな夏ファッションですが、敢えてドレス寄りにコーディネイトした上でスポーツサンダルを履くと、足元が軽く見えてとてもおしゃれです。

以上です!
これで今年の夏も最高の思い出が作れますね!
夏本番まであっという間なので、しっかり準備して存分に満喫して下さい!