合コンで外さないメンズファッションは「きれいめカジュアル」

合コンで浮かないメンズファッションの定番となるのが清潔感のあるきれいめカジュアルです。

新たな出会いを求めている方にとって合コンは大事な出会いの場ですが、気合を入れてお洒落な格好をして行ったのにいまいち反応が悪いことも少なくありません。

例えばモード系やヴィジュアル系のファッションは女性の好みから外れてしまうことがあり、無難であるとは言いがたいです。

特に合コンでは短時間でお互いのことを見極めなければならないので、いつも以上に第一印象が大事になってきます。浮かないファッションを目指すなら、1人に100点を貰うより全員から80点を貰える格好を心がけましょう。

ではその女性に好かれやすいファッションが何なのかといえば、きれいめカジュアルに他なりません。

ポイントとなるのは清潔感です。とはいってもきちんと洗濯したものやヨレヨレではないものを着るなどという基本的なことではありません。シンプルで大人っぽくありつつも、近寄りがたく感じないカジュアルさが出るファッションのことを指します。

まずは体型に合うサイズの服を選びましょう。

アイテム選びを多少間違えても、適切なサイズを着ているだけでそれなりに見えます。

また、派手な柄物よりもシンプルな無地の方が好印象です。カラーは全体が同じ色にならないようにし、濃い色と薄い色をバランスよく配置できるよう気をつけるとお洒落に見えます。

アウターはしっかりした感じを出したいならジャケットを選びましょう。スーツを連想させるためぐっと紳士的に仕上がります。

柔らかい印象を与えたいならカーディガンが適しています。パンツで悩んだならとにかく場所を選ばず着まわしやすいチノパンが便利です。

あまりにも無難にまとめすぎて女性にアピールできないという場合は、Vネックなどの鎖骨が見えやすいシャツを着るとよいでしょう。鎖骨が好きな女性は多いです。

ただしあからさま過ぎると引かれてしまうため、あくまでもさりげなく見せるよう気をつけるとよいでしょう。