30代の男磨き!モテる男になるならやっておきたいトータルケア

男性も30代となればモテる条件が20代とは違ってきます。

容姿などの外見的な要素に加えて、仕事の出来・不出来やコミュニケーション能力など能力的な部分であったり、気配りができる・できないなど、様々な要素が魅力の一部となり大きなウエイトを占めてくるので、30代は見た目が良いだけでモテる年代ではないと言えるでしょう。

とはいえ、男性も30代となると20代の頃とは違って、肉体的な衰えが現れ始めるのも事実。

老化をできるだけ緩やかなものにし、外見を磨いていくのも男磨きにおいては重要ですし、30代の男性の価値は外見だけで決定されるわけではないものの、恋愛対象に選ばれるためには最低限の外見磨きが必要だと言えます。

特に清潔感はモテる男の重要な要素ですから、肌・ヒゲ・体臭・髪型・ファッションには十分に気を付けたいところです。

ただ、30代と言えば働き盛りの世代ですから、なかなか見た目を磨く時間が作れないという人もいるでしょうが、そういった場合に役立つのが男磨きアプリです。

男磨きアプリの中には肌トラブルに悩んでいるものの、どう対処すればよいか分からない時などに適切なスキンケア方法を教えてくれるアプリもありますから、自己流のスキンケアで症状を悪化させるといった事を防ぐ事ができますし、女性の好感度が上がる清潔感のある肌に導いてくれます。

また、男磨きアプリの中には専用のケースを脇の下などに持っていくだけで、体臭レベルが測定できるものなどもありますから、自分ではなかなか分かりにくい体臭に気付く事ができるので便利です。

体臭測定後にはそのニオイのレベルに応じたニオイケア商品の紹介などもしてくれるので、30代以降が特に気を付けたい体臭ケアに役立ちます。

便利な男性磨きアプリには他にも、様々な髪型を顔写真と合成して自分に似合う髪型が見つけられるアプリであったり、アウターやインナーなど大量のアイテムを仮想試着でき、自分に似合うものファッションを選ぶ事ができるシステムを搭載したアプリなどもあるので、これらすべてのアプリを駆使すれば時間を節約しながら外見の男磨きが可能です。

体臭などは重要な要素ですが、マイナスを克服するという点ではいざという時のためにペニス増大なども視野に入れてみても良いかもしれません。

30代以降は日々のトータル的な男磨きが大切です。

合コンで外さないメンズファッションは「きれいめカジュアル」

合コンで浮かないメンズファッションの定番となるのが清潔感のあるきれいめカジュアルです。

新たな出会いを求めている方にとって合コンは大事な出会いの場ですが、気合を入れてお洒落な格好をして行ったのにいまいち反応が悪いことも少なくありません。

例えばモード系やヴィジュアル系のファッションは女性の好みから外れてしまうことがあり、無難であるとは言いがたいです。

特に合コンでは短時間でお互いのことを見極めなければならないので、いつも以上に第一印象が大事になってきます。浮かないファッションを目指すなら、1人に100点を貰うより全員から80点を貰える格好を心がけましょう。

ではその女性に好かれやすいファッションが何なのかといえば、きれいめカジュアルに他なりません。

ポイントとなるのは清潔感です。とはいってもきちんと洗濯したものやヨレヨレではないものを着るなどという基本的なことではありません。シンプルで大人っぽくありつつも、近寄りがたく感じないカジュアルさが出るファッションのことを指します。

まずは体型に合うサイズの服を選びましょう。

アイテム選びを多少間違えても、適切なサイズを着ているだけでそれなりに見えます。

また、派手な柄物よりもシンプルな無地の方が好印象です。カラーは全体が同じ色にならないようにし、濃い色と薄い色をバランスよく配置できるよう気をつけるとお洒落に見えます。

アウターはしっかりした感じを出したいならジャケットを選びましょう。スーツを連想させるためぐっと紳士的に仕上がります。

柔らかい印象を与えたいならカーディガンが適しています。パンツで悩んだならとにかく場所を選ばず着まわしやすいチノパンが便利です。

あまりにも無難にまとめすぎて女性にアピールできないという場合は、Vネックなどの鎖骨が見えやすいシャツを着るとよいでしょう。鎖骨が好きな女性は多いです。

ただしあからさま過ぎると引かれてしまうため、あくまでもさりげなく見せるよう気をつけるとよいでしょう。